• facebook
  • Instagram
  • LINE
  • ONLINE SHOP
  • mail

本日はお日柄もよく/今日の器 市野吉記

朝から雲一つない晴天

ワタシは洗濯3回まわし

パピは

デッキに散歩へGO

尻尾は水平

ご機嫌は「まあまあ」といったところか

 

本日のボクメシ

*アスパラとシーフードミックスのレモンバターソテー(あさイチのレシピ)

*ガーリックライスとトマト

*ジャガイモのスープ

冷凍のシーフードミックス

3%の塩水(500㏄の水に大さじ1の塩)に30分つけて解凍すると独特の臭みもなく解凍できるんだって。

アスパラは今が旬

バターのコクとレモンの酸味でこっくりさっぱりソテーができた

 

器は、コウホ窯市野吉記さん作品です。

 

 

またやってしもた

何を?

同じ本をまた買ってしまった(;’∀’)

悲しいことにワタシあるあるなので

パラパラと最初の1、2頁を読んでから買うようにしていたのに、、、

コレ

読んだことある、、、

ということに気づくまで10頁以上を費やした(オーマイガー)

友人の結婚式で涙が溢れる感動的なスピーチに出会ったOLがスピーチライターになるお話

2010年8月発行された本

当時のワタシはバリキャリ(笑)

毎月の会議で150人のパートさんに10分程度示達をするが

どうしたら心にバシッと響く話ができるかといつも考えていたためたぶんこの本に目がいったんだと思う、、、

そしてnow

言葉の持つ力

いいも悪いもあるその力を組織人時代より独立している今のほうが

その怖さも素晴らしさも身をもって体験している。

 

本日はお日柄もよく

 

なんかめでたい感じで

いい言葉だな

 

たまたま

今日は

大安(笑)