「暮らしとおしゃれの編集室」で連載始まります

いや~、この素晴らしい天気、先週と先々週の雨が遠い昔のようです(大げさ)

今朝は、里芋の味噌汁の残りをリメイク

里芋のミルクスープにへーんしーん、トゥ!

残った味噌汁に、牛乳を入れ、マッシュルーム(きのこならなんでもいいと思う)を足して温めます。

程よく温まったら小麦粉を少しぱらぱら~

最近の小麦粉は袋入り1kgではなく、卓上ボトルに入ったサラサラタイプが出回っていて、店主も最近はこちらを愛用。

少々ダマになっても気にすることなく、チーズを加えて完成です。

う~ん、想像通りの旨さだったわ。

味噌とチーズは相性がよいことは知ってる。ならばチーズの元の牛乳もいいだろうということでのリメイクでした。

里芋、うまうまです。お試しあれ~

 

さて、ここでお知らせです。

「暮らしとおしゃれの編集室」という主婦と生活社のwebマガジンで、「器店主のある日の朝ごはん」という連載コラムがあり、今月、11月はボクノワタシノが担当します。

今日、店舗紹介記事がアップされたようですので、よろしければご覧くださいませ~

器店主のある日の朝ごはん

記事は、毎週日曜日にアップします。あっ、明日だ(;’∀’)

 

本題に戻り

本日は助っ人登場

おまえは誰なり?

はい、私はくさっぴー(呼び名)と申します。

そうなりか、苦しゅうない、近こうよるなり

御意

ガボガボ、ガボー

それでも笑っているくさっびーはツワモノ(;’∀’)

陶芸家志望の彼女は、時々お手伝いに来てもらうことがあるかもです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、森里博信&我戸幹男商店の展示会もいよいよ明日でおしまいです。

形に意味があり、姿の美しい拭き漆の椀たちは、定番の取り扱いをしないため、一度現物をご覧いただくと嬉しいです。

そして、「あっ、ちょっとハレの日の椀がほしい」と思ったらお声掛けください。お取り寄せが可能ですので。

では、これにて。

 

日本シリーズ見なくちゃ~横浜ベイスターズがんばれー、ラミちゃん(選手時代よく試合を見に行きました)に勝たせてあげてー